法人向けHDDデータ復旧サービス
読めなくなってしまったファイル、
消してしまったデータを復旧します。
緑屋電気の「HDDデータ復旧サービス」では、
経年劣化による記録媒体の故障、ウィルスへの感染、
オペレーションのミスなどによるデータの損失を、
障害に合わせた最適な方法で、安全、確実に復旧いたします。
障害の内容に合わせた
最適な復旧
ハードディスク(HDD)は、様々なパーツが組み込まれた精密機器です。一概にデータが読めない、と言っても、様々な症状が考えられます。当社の復旧サービスでは論理障害、物理障害のどちらにも対応。障害に合わせて、最適な方法で復旧いたします。
間違った方法で復旧作業をしてしまうと、
大切なデータを復旧できなくなる恐れがあります。
万全のセキュリティ体制
お客様の大切な情報が漏洩することがないよう、情報漏洩対策には万全を期しております。
3つのセキュリティの概要
認証番号
キーロックシステム
24時間監視カメラ
徹底した入退室管理
費用は完全成功報酬型
診断や調査などの初期費用は一切必要ありません※1。データ復旧に成功した場合のみ料金をいただきます。重度論理障害や物理障害を持つメディアであっても、低コストで修復いたします。他社の高額な見積をみて復旧をあきらめた企業様も、お気軽にご相談ください。
※1 ただし、フラッシュデバイスの場合は、調査費がかかります。
FLOW
サービスの流れ
STEP1
お問い合わせ・
申込み
障害発生時の状況などをメールにてご連絡ください。「データ復旧作業申込書」、「障害状況調査票」をお送りいたします。
STEP2
障害メディアの
発送
後日ご連絡する住所へ「対象の障害メディア」に「データ復旧作業申込書」、「障害状況調査票」を同封して発送してください。
STEP3
障害品の調査
障害メディアの障害現象の確認、復旧可否の確認等の初期調査を実施いたします。本調査は、障害メディアが到着後、2~5日※2いただきます。
STEP4
ご依頼
調査完了後にお送りする報告書類をご確認いただいた上で、復旧作業を行うかどうかのご判断の上、ご依頼ください。
STEP5
復旧作業・納品
復旧作業を実施いたします※3。作業完了後、お預かりしたメディア、復旧データを移行したメディアを納品させていただきます。
※2 障害状況によっては、上記期間内に終了しない場合があります。その際は、メールにてご報告いたします。※3 障害度合いや状況により異なりますが、1週間~1ヶ月程度の期間をいただきます。
SUPPORT
対応一覧
対応可能メディア | ハードディスク、各種フラッシュメモリ、CD、DVD | |
対応可能インターフェース | ATA/SATA/SCSI/FC | |
HDD区分 | クライアントPC/サーバ/NAS/RAID | |
出張サービス | 非対応 | |
障害区分 | 論理障害区分対応 | 対応可能メディア全て対応 |
物理障害区分対応 | ハードディスクのみ対応 | |
復旧データ格納メディア | CD-R、DVD-R、外付ハードディスク(復旧容量が大きい場合) |
障害品の調査まではお金が発生することはありませんので
まずは、お気軽にご相談ください。
まずは無償診断※1にて症状を確認させていただきます。自身で復旧を試みた結果、データ復旧が不可能になってしまう恐れがあります。もしデータの損失が起こってしまった場合は、出来る限り早く専門の復旧サービスへご相談下さい。
※1 フラッシュデバイスの場合は、調査費がかかります。