技術サポート

  • FAEサポート
  • ストレージ製品サポート
  • 顧客サポート
  • 自社製品開発
  • ASIC・FPGA受託開発
  • エンジニアリング(緑屋テクノ)

ストレージ製品サポート

緑屋電気は、東芝SDS社の一次特約代理店の強みを活かし、東芝SDS社との強力な連携のもと、お客様のストレージデバイスに関する様々な課題解決に取り組んで参ります。HDD/SSDの評価選定時の技術サポート、不具合発生時の解析サービス、データ復旧・消去等、HDD/SSDに関する様々な技術サポートとソリューションサービスをご提供いたします。

■ Main Service Contents

  • 不具合解析
  • パフォーマンス評価代行
  • データ消去サービス
  • スクリーニングサービス
  • マスターデータコピーサービス
  • データ復旧サービス

不具合解析

不具合解析弊社ではご購入いただいた東芝製HDDに対するアフターサービスを用意しております。HDDの不具合発生時に、解析ツールを用いてエラー内容、障害モード、障害原因を予測し、SMART情報だけでは判断出来ない東芝HDDの特性に基づいた解析レポートをお客様へフィードバックいたします。(一部解析不可のモデルもございます。)

スクリーニングサービス

お客様の製品へ組み込む前のHDDに対し、お客様ご指定の試験仕様あるいは弊社のご提案する試験仕様に基づいて、一定の基準を満たしたHDDかどうかの選別試験を実施いたします。Read/Write実力測定試験、Read/Write&Compare試験、起動確認&S.M.A.R.T試験、環境試験、供給電圧変動試験等、ご要望に応じて対応が可能です。

パフォーマンス評価代行

HDD/SSD選定時のRead/Write実力測定試験、電源オン・オフサイクル試験、電圧マージン試験、瞬断試験など、お客様のご要望に応じたテストを代行いたします。

パフォーマンス評価代行

データ消去サービス

情報の漏洩・流出事故防止を目的としたHDD/SSDのデータ消去を代行いたします。データセンターのような媒体を外部へ持ち出せない現場でのオンサイト作業対応や、小ロット案件にもご対応いたします。

データ復旧サービス

故障や誤ってファイルを削除してしまったことにより、起動しなくなったPCやサーバから、お客様の重要ファイル、大切なデータを復旧いたします。大規模なサーバストレージでない場合は、基本的に復旧可能データの調査は無償にて実施させていただき、復旧可能なデータの情報をお客様へご提示したのち、双方合意のもとで復旧作業を実施いたします。

■ お問い合わせ

緑屋電気株式会社 システム技術センター第2技術グループ

電話でのお問い合わせ

03-3548-8273

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

このページのトップへ